自分の心を整理し、自分を発信する場所

2020-01-01から1年間の記事一覧

短めに

はい、何ヶ月ぶりでしょうか。 気が向いたのでめっちゃ久しぶりに書きます。 就職して早7ヶ月が経ち、コロナとの共生にもだいぶ慣れてきて、新しい生活様式のいいところ、寂しいところを感じている日々でございます。 最近は、生活に慣れてきたからか、少し…

趣味:ドラマ

こんにちは。 一週間お疲れ様です。 本日はご足労頂き誠にありがとうございます。 礼で始まり、礼で終わる。 ビジネス、人間関係の基本です。 そう知っていることと、正しく実践することは決して簡単なことではないんだろうなと思う最近です。 (何があった…

生きる力を求めて。

気付いたら6月です。 どーもお久しぶりです! コロナコロナコロナで何もしてなくて何も書きたいことがなかったけど、書かなきゃ書かなきゃと思い続けて今日まで来ました。 ブログなんて好きにすればいいんやから「書かなきゃ」なんて思わなくていいはずなの…

GW総括!!笑

なんにもしてないGWが終わろうとしています(笑) お久しぶりです 勝手が分かり始めた家の周辺を1時間くらい毎日散歩して、家ではぼんやりテレビを見て、なにもやる気が起きないまま毎日が過ぎていきます。(総括) 荒野行動的なやつとウイイレしてみたりするけ…

散歩

こんにちは。 今日は天気が良くて、お散歩日和でほんとに気分がいいです^^ 在宅勤務が続いて家での時間が多いから、ストレスが溜まる日々を過ごしていますが、 そういえば新しく引っ越してから、新居周辺を散策してないなと思ってこの土日はたくさん散歩し…

在宅勤務

本当はもっともっと更新できたらなぁと思ってはじめたブログでしたが、 週1回くらいの更新頻度ですね(汗 さてさて、今週から初めて在宅勤務が始まりましたが、昨日は出社したので 今日は在宅勤務2日目です。 在宅勤務中にしていることはというと、 1時間ち…

帰宅してから

緊急事態宣言がついに7都府県に発令され、 窮屈な日々になるなぁと思う夜です。 仕事については、上司がよく気遣ってくださって、 過度な負担なく進めることができているのは本当にありがたいな と思っています! だからこそ、在宅で一人で仕事するよりも、 …

2日目、お疲れ様

会社員生活2日目が終わりました~~ 会社にいるときは緊張しっぱなしで、 家に着いたらクターってなりました。 そんな感想を書いてみることにします。 巷ではコロナウイルスが猛威を奮っていて、 おかげさまで、新入社員研修はなくなり、 しかし自宅待機では…

明日からは会社員

こんにちは、にっしーーです。 明日から社会人になるという日に、初投稿をすることになりました。 今日までは子供であっても許される部分があったと思いますが、 明日からは一人の自立した人間に見られるわけです。 初めてのステージに立てることの不安と楽…