自分の心を整理し、自分を発信する場所

生きる力を求めて。

気付いたら6月です。

 

どーもお久しぶりです!

 

コロナコロナコロナで何もしてなくて何も書きたいことがなかったけど、書かなきゃ書かなきゃと思い続けて今日まで来ました。

 

ブログなんて好きにすればいいんやから「書かなきゃ」なんて思わなくていいはずなのにそう思ってしまうんですね笑

このブログ始めるときにたくさん更新するぞって意気込んでたからそのときの自分に対して罪悪感が生まれるんでしょう。

 

 

何を急にまた書き始めたって話なんですけど、最近毎日思うのは布団に入ってさあ寝ようと思うタイミングで「ブログでこんなこと書きたいな~、あれってこうだと思うんだけどな~」ってこと思ってます。

そんなこと思いながら寝落ちして、でも朝起きると昨日の夜何を考えてたのかあんまりよく思い出せないし、何よりもそんなことどうでも良くなっています。

夜になるとポエマーになれるけど、それは時間限定。

逆に朝は何考えてるかな、

朝起きたら朝ドラ見て、ご飯食べて、仕事行く日なら今日はこんな仕事しなきゃだな、とか休日なら今日は掃除して、料理して、ドラマ見て、夕方にはちょっと体動かして、、、っていうこと考えてるかな。

 

 

朝は未来を見て夜は過去を見てるんか。

 

夜はニュースもよく見るから、いろいろ見て考えることがあるなぁ。

 

ネットでいろんな情報にアクセスしやすくなったからその分、自分に届く嫌な声も今までより多く届くようになってるから、インターネットとの距離の取り方も気を付けなきゃなって考えさせられますね。

ま、自分は有名人でも何でもないから、自分に届く自分に対する声なんてこれっぽっちもないんですけどね笑

 

こうやってブログを書いて文字に起こすことで自分と対話できているように感じます。

書かなくても夜はいろいろ頭では考えるけど、文字に起こしたり、残る形にしてないからあっと言う間になくなってしまってる。ブログは残るのでなんかいい気がする(雑)

 

 

やっぱり何はともあれ旅行に行きたいし、あちこち移動したい。

最近のはまってることはyoutubeで旅動画を見ることです。できるだけシンプルな動画を見て町並みとか景色をみてのんびりするのがリラックスできます。

 

南大東島に動画で旅行したのが最近の思い出に残ってるかな~

 

機会があれば離れた島にちょっくら行きたいものです。

 

人が住んでれば何もなくていい、でも、人がそこで生きていることが見れたらそこから何かしらの力をもらうことができると思ってます。

 

ここで今日のブログのタイトル思いつきました。

明日の朝起きたら恥ずかしく思っているかもしれないけど。

 

以上。