自分の心を整理し、自分を発信する場所

短めに

はい、何ヶ月ぶりでしょうか。

 

気が向いたのでめっちゃ久しぶりに書きます。

 

 

就職して早7ヶ月が経ち、コロナとの共生にもだいぶ慣れてきて、新しい生活様式のいいところ、寂しいところを感じている日々でございます。

 

最近は、生活に慣れてきたからか、少し余裕が出てきて、新しい挑戦をしたいなと思うこのごろです。

仕事は11月から在宅勤務がなくなり、明日から毎日出社になります。

仕事の量はあんまり変わらなく、その分慣れからくる余裕が出てましたが、週5の出社に変わって疲れそうで不安です。

 

まあ先のことは今心配することじゃないし、なんとかなるので、不安になりすぎずに楽しく時間を大切に過ごしましょう。

 

 

最後に、最近見たドラマで好きになった場面があるのでご紹介しましょう。

 

”マイディアミスター 私のおじさん”(”나의 아저씨”)より

「どんなにお金がなくてもパンツだけは常に高いものを履く。なぜなら、いつ死んでもいいように、だ。もし死んでも堂々といられるように、恥ずかしくないように。」

 

簡単に死ぬ気はないけど、いつ死んでもおかしくはない。でも万が一そうなったとき、後悔しないように、常に全力で、堂々と生きていたいと思う。