自分の心を整理し、自分を発信する場所

2日目、お疲れ様

会社員生活2日目が終わりました~~

 

会社にいるときは緊張しっぱなしで、

家に着いたらクターってなりました。

そんな感想を書いてみることにします。

 

 

巷ではコロナウイルスが猛威を奮っていて、

おかげさまで、新入社員研修はなくなり、

しかし自宅待機ではなく、

いきなりOJTで仕事を少しずつ覚えていってます。

 

ほとんどずっと座りっぱなしで、

パソコンの画面と対峙しながら、

 

ジーーーっとにらめっこしながら、、、

 

タスクと戦っています。

 

 

慣れない環境にいることは本当にしんどいんだなと

改めて感じています。

 

働いた対価として、お金をもらえるわけなので、

初給料はなにかご褒美を自分に買ってあげたいなと思います。

 

やっぱり初めての仕事なのでミスは多々あるものの、

最初は仕方がないと割り切って、

ミスから学んでいけるように気を付けます。

 

 

それにしても

4月1日が

水曜日から始まる暦で

本当によかった。

 

というのも

とりあえず3日間

職場に行けば

一回リセットされる。

いきなり

5日間連続でなくてよかった。

 

 

コロナに負けず、

ストレスにも負けず、

ぬらりくらりとそういうのをかわしながら、

徐々にこの環境に慣れて、

さらにいろいろなことができるように過ごします。

 

 

 

今日のブログの

最後のほうは

文章を切りまくって

息切れしている感じを

表しました。

今の心境です。

 

 

 

 

 

初給料で海外いきてぇぇぇぇぇええええ

 

コロナ、このやろう