自分の心を整理し、自分を発信する場所

在宅勤務

本当はもっともっと更新できたらなぁと思ってはじめたブログでしたが、

週1回くらいの更新頻度ですね(汗

 

さてさて、今週から初めて在宅勤務が始まりましたが、昨日は出社したので

今日は在宅勤務2日目です。

 

 

在宅勤務中にしていることはというと、

1時間ちょっとで終わるタスクをして、あとの時間は簿記3級の勉強をするようにと会社にいわれてますが、タスクを終えたら気持ちがプツンと切れてしまいます。

というのも、6月の試験はコロナの影響で中止になったし、

そもそも一回勉強した内容だから、すらすら進むしで、

今勉強しなくていいんじゃね?って感じでモチベーションが上がらない。

 

 

まあ今はやること少なくて、余裕があるけど、

そのうちできることが増えたら与えられるタスクも増えるだろうから、

早めに勉強しておけってことなんですけどね。

 

 

家は誘惑が多くて、しかも一人だからねぇ。

 

 

出社した方がそういう面でははかどるんだけどな。

 

しかも、会社のほうがインターネットの接続もスムーズだし、ディスプレイも大きくてきれいに写るから、タスクがしやすくて、反面、家では不便。

 

会社のファイルに会社外で接続しようとすると、セキュリティの問題で、

一手間必要になるんだけど、今、多くの人がテレワークしてて、

そのセキュリティの回線が混み合ってるから、なかなかファイルにアクセスできないし。

 

 

早くコロナ収まれ。

 

 

 

 

まあとはいえ、家で勉強してたらお金くれる社会人も悪くはないなと思っています笑

 

 

コロナで外出自粛だからお金使わなくてよくて節約できてるなぁなんて思ったり。

自炊で食べるご飯はおいしいなって思ったり。

 

 

収束したら、ベトナム行きたいな。

 

 

 

今のうちは、家の掃除しよーっと。

料理も作って、アマプラ見て、勉強して。

 

 

 

政府はみんなに10万円配ってくれないかなー笑

空からお金が降ってくるなんて、小さい頃の夢がかなったような感じかもね笑

 

 

今日はダラダラどうでもいいこと書き連ねそうだからここで終わろう。

 

Goodbye